お疲れ様です!ロクです!



本日2発目のブログとなります爆笑



1発目はこちら飛び出すハート




この間スーパーへサクッと行ってきました照れ



合計金額は4,458円



休校中だったので
子供達は車にお留守番🚗


どこまでが不要不急の外出か悩むところですアセアセ


バナナがついこの間まで100円だったのに
購入した時は150円ガーン


50円の値上がりは痛かったです昇天


シュークリームはマッシュル好きな子供達に
お土産笑い泣き


主人公が
シュークリーム好きなんですよねよだれ

 
ついでに母の分も買って
おいしいただきましたニコニコ

3月末に旅行計画がある我が家



実家と妹家族と我が家の

3件合同旅行になります!




旦那さんが今年厄年でして、、、



住んでる田舎地域の厄年の人は

ほとんど貯金会という名の飲み会をしていて

みんなで厄祓い旅行で伊勢神宮に行きますびっくり


他の地域も

こういう伝統?的なのあるんですかね?



うちの田舎限定なのだろうか?



うちの旦那さんは

元々今住んでる地域出身ではないので

貯金会はしていません!!



なので厄祓い旅行に行く友達がおらず不安



妹の旦那さんも同じ感じなので

みんなで厄祓い旅行に行こう!!

となりました🚗




場所は

佐野厄除け大師にお参りする予定です!




コロナ禍だったりして

約5年ぶりのお泊まり旅行になります!



久々のお泊まり旅行すぎて

何を持っていったらいいのやら魂が抜ける




シンプルライフ


でいたいのであまり増やさず

パッキングしていきたいと思います



シャンプー系は

前にお試しで買って使ってないのがあるので

それで済ます予定



クレンジングと洗顔、化粧水も

試供品持っていけばいいしキラキラ



化粧品は必要最低限にして



ポーチがないけど



最悪フリーザーバッグでいいかな笑い泣き



普段化粧ポーチを持ち歩かないので

必要ない気がするアセアセ



免許証とか

必要なのをこのポーチに入れていて



おでかけの時にリップを

入れるくらいの女子力です笑い泣き



問題が、、、洋服!!



暑い様な寒い様な時期なので悩みますアセアセ



洋服問題は

近くなるまでもう少し悩むとして



圧縮袋は買おうかなよだれ



というのもびっくりマーク


我が家にある旅行カバンは

ずっと前から使ってるこちらと、、、





この間購入したバッグを使う予定照れ




余裕で入りそうな気もするけど



子供達の服は多めに

半袖、長袖、トレーナーを用意する予定なので

圧縮袋は必要な気がする凝視




こういうタイプもあるけど




布タイプの方が後々も使えるかな?




圧縮袋は後々も使いそうなので

ゲットしたいなぁって思ってますキラキラ




久々すぎて準備が楽しいお願い




とは言っても

自称節約主婦なので無駄遣いせず

旅行準備したいと思います!!



お付き合いいただき

ありがとうございました音符



そして、、、

鳥山明先生に続いてTARAKOさんまで悲しい



ちびまる子ちゃん大好きで

今でも見れる時は見てました


まるちゃんの声優さんどうなるんだろ



最近悲しいニュースばかりで

ちょっと辛いな赤ちゃん泣き



TARAKOさん、ゆっくり休んで下さい、、



旅行準備って楽しいニコニコ




イベントバナー