こんにちはニコニコ
昨日久しぶりにブログ書いたけど(グチですが)アクセス数みたらすごい数!


アメトピに掲載していただけたそうです。


アメトピに掲載していただいたブログ↓ 



修学旅行で療養施設に入った長男のことがクローズアップされた見出しでした。


施設に入った後、親子でLINEでやり取りしました。


服とか下着とかあるの?

→先生が買ってくれた。


宅配でゲームとか送っていいのかな?

→多分無理。


気持ちと身体は大丈夫?

→今のところ平気。


などなど、一問一答…

あっさりした返事しか来なかった

体調悪いからか、ただ面倒なのかキョロキョロ


息子には暇つぶしのスマホゲームアプリ、有料でもいいから買いなー、と助言しましたウインク


高校で勉強も頑張ってる息子、毎日勉強しないと不安になると言っていましたが…勉強道具ももちろんないので、1週間程お勉強できません。私と違って真面目だから、そのことも不安を感じているんじゃないかなショボーン


いくつかやりとりしましたが、弱音は見せない息子。心細いだろうに…


友人が息子のSNS知っていて、「こんなの投稿してたよ」って写メったのLINEしてくれました。

「家に帰りたい…でも帰れない」っていう投稿…


それ見て私も号泣してしまいましたえーんえーん


すぐにでも息子に会いたい、迎えに行きたいって思ってしまった。

できないけど悲しい


その後息子からは豪華な夕飯の弁当の写メ。

「豪華だけど、余裕で食べられる爆笑

って。

元気で少し安心したけど…

心配かけまいとしてるのかなはてなマーク


弱音吐いてもいいんだけどなー。

親としては受け止めたい。