GW満喫記録② | さいころ日記

さいころ日記

主に日記ですが、旅行先、観光地、行ったお店も紹介しています!趣味や好きなものの話もしてます!

皆さんこんばんは



GW中の5/2日は浜松餃子を食べに行きました



まずは福みつ







朝11時開店ですが30分前に着いても行列ができていましたが、ギリギリ1回転目で座れました




メニューは餃子単品5個、10個、15個と5個づつ増えた量か、それにご飯が付いた定食の2種類あります




皮がもちもちで野菜が多く、胸焼けせずたくさん食べられる軽い感じです

2軒目を予定していたので10個の単品で頼んだところ、お腹5分目くらいでした



30分で食べ終え、2軒目はJR浜松駅内にある、五味八珍というお店に行きました







この浜松餃子と五目ラーメンセットが美味しそうということになりました

ただ、五目ラーメンをセットで頼むと少し小さいと言われたので、それぞれ単品で頼んで分け分けしました



写真は撮り忘れてしまいましたが、餃子はお肉が多めでニンニクも結構入っていて、満足感のある餃子でした

皮は薄めでこちらは肉肉しい食感でした



五目ラーメンは、あんかけがトロトロで少し甘め?な味付けで私好みでとても美味しかったです!



帰る前に、LAWSONスイーツの抹茶が気になってたので寄ることにしました

何軒か回るかなーと思ってたらまさかの1軒目で見つけました







右側のお抹茶クッキーシュー

X でたくさん流れてきて気になってたやつ!



外がかなり硬めのクッキーでサクサク感満載

中のクリームは甘さ控えめで抹茶特有の程よい苦味がクッキーの甘さと交わってちょうど良かったです



ただ、かなりサクサクなので、そのまま齧り付いて食べるのは難易度が高すぎました(笑)

お皿に出してフォークなどで食べた方が食べやすいと思います🍴



本当は宇都宮行きたかったんですが、急遽だったので浜松にしました

次こそ宇都宮餃子食べるぞ!!!



最後まで読んでくれた方、ありがとうございます😊



では、次回の更新で♪