GW 満喫記録① | さいころ日記

さいころ日記

主に日記ですが、旅行先、観光地、行ったお店も紹介しています!趣味や好きなものの話もしてます!

皆さんこんばんは




GW1日目(4/27)に愛知県の長久手市、豊田市を色々巡ったのでご紹介します!



まずはIKEAに行きました

朝ごはん目当てです(笑)



モーニングプレート(ローストビーフ)


サーモンのマリネ


コーンスープ



抹茶フェアも開催されていましたが、お腹的に入らず今回は断念…

5月下旬までやってるみたいなので、リベンジしたいと思います💪🏻



そしてその後は、豊田市にある『おやつcafe mamaたまご』へ




少し前に友達と気になってるって話をしてそのまま来れていなかったカフェです




棒棒鶏のサンドウィッチ(パン2種類)


シフォンケーキ(マーマレードっぽい)




胡麻ダレの香ばしさが口に広がって、さらにパンのしっとり感と合わさってとても美味しかったです🥪



そこで店員さんが、イベント出店について会話してたのが聞こえてきて、ふじの回廊という単語が聞こえました



cafeから少し離れたところにある遊歩道的なところみたいです




詳しい話と場所を聞いて行ってきました!











若干の雨でしたが、種類によっては満開だったりまだ蕾だったりと、雨に負けない凛々しさで咲き誇っていました✨



15時前は屋台が何個か出ているみたいなので、それ前に行くことをオススメします!



藤はミラーレスカメラでも撮影したのですが、まだ

iPhoneに移せていないので、その写真はまた今度まとめて載せようと思います!



朝早く出るとその分時間が繰り上がるので、ちょっと得した気分になりますね💫



藤もそろそろ見頃を終えそう(もう終わったかも?)なので、まだの方はお早めに!

遊歩道は片道15分くらいでした!



最後まで読んでくれた方、ありがとうございます😊



では、次回の更新で♪