おめでとう | さいころ日記

さいころ日記

主に日記ですが、旅行先、観光地、行ったお店も紹介しています!趣味や好きなものの話もしてます!

皆さんこんばんは




今日は我が弟の誕生日です




そんな今日は、お昼に隣町のカレー屋さんに行きました🍛




まぁ大爆笑な会話の炸裂って訳ではないですが、中々に楽しかったです




そして、そのままドンキホーテへ




ユニーがドンキホーテに変わってからは、弟はまだ行ったことが無いらしく、私はマウントを取ることが出来ました




取ってないですけど笑




そして、ひたすらそこでカードゲームを見ていました👀




今回は『EXIT』というカードの脱出ゲームを買いました
1回しか遊べないらしいので張り切ってやろうと思います




そして、その後、Androidシステム搭載のテレビを見つけました📺




私の家のテレビは地デジしか映らないため、ずーっと携帯でYouTubeとか流せて、HuluとかWOWOWとかの契約したら観れるやつも契約したかったんです




ただ、ネット検索でも同じくらいの値段だったのと、他にもっといいやつあるんじゃない?ってことでとりあえず見送りました




来週から仕事終わりは電気屋さんに通いたいと思います




帰りに弟の誕生日ケーキを買うために地元のケーキ屋さんへ




プチタルト専門店的な感じでよくそこで買っているお店です




駐車場に着いた瞬間、母が足を攣りました
自販機でお茶を買い、すぐ横の公園で10分くらい遊びました
母、私(22)、弟(17)、夕方の公園で大の大人たちが遊んでる図、側から見たら地獄絵図ですね、、、😅




そして、私はケーキが苦手なのでサブレと木の葉パイとクッキーを買ってもらい、弟はタルトを合計8個買ってもらっていました




直径10センチ程度とはいえ、そんなに食べるん???




家に帰ってきて、謎解きに誘いましたが、ひたすら断られていたのにちゃっかり一緒にやってくれるあたり、優しい弟だなと嬉しく思います
今日誕生日なのに笑




夜ご飯はカレーでお腹がいっぱいなので、ケーキでお祝いだけしようとなりました




ケーキを並べて撮影会開始っっっ!!!




弟が照明兼背景を担当してくれました















ろうそくは、数字を全部足すと17になるという訳の分からない理論で刺さってます笑









真っ暗にした時の方が色味がいい感じになりました
照明してくれたのに、、、なんかごめん、、、笑




クッキーもサブレもパイも美味しかった😋




改めて、17歳おめでとう🎊




最後まで読んでくれた方、ありがとうございます😊




では、次回の更新で♪




明日は母の手伝いで地元のイベントに参加します!
寝坊しませんように🙏🏻🙏🏻🙏🏻