今年初 (本題呑まれました) | さいころ日記

さいころ日記

主に日記ですが、旅行先、観光地、行ったお店も紹介しています!趣味や好きなものの話もしてます!

皆さんこんばんは




私は本日有給のため1日ごろごろしておりました




夜中の12時からパズルを始め、深夜2時に完成









今はのりが乾いたので、飾る用のボードに貼り付けています




これが乾けばあとは枠に入れて飾るだけ✨




暗闇で光るらしいので、飾った日の夜が楽しみですニコニコ




さて、久々に近所のパン屋へ行きました




前まではケーキやクッキーなども売っていましたが、販売終了してしまい、今はパンのみの販売ですが、とっても美味しいんです😋




さくさくきなこという、きなこクリームの挟まったパンが1番好きなのですが、今日はまだありませんでしたえーん




帰ってきてからは、A3!のアニメを見て、映画刀剣乱舞を見て、GENICのアルバムGENEXを見ました




幸せな一日だったなーとTwitterを見ていた時の事です




今年初めて蚊に刺されました




やっと本題です笑
長い、、、前置きが長すぎる笑




痒い、すごく痒い




左足のくるぶしの横の凹んだ部分がプクッと膨らんでいました




中々の大きさですよ










お目汚し、失礼しました




でも、痒くて痒くて、キンカン探したんですよ




薬箱に入ってて、やっと痒みから脱出できる!と思って塗るじゃないですか




中身入ってなかったんですよねかお




スーッとした感覚を待ちわびてたら一向にこなくて、擦り付けたりしてようやく気が付きました




持った瞬間に気付けよパー
って自分にツッコんでしまいました笑




今年ももう6月です
昨日の夜、母に蚊がいるから扉閉めて!と言われて用事済ませてそそくさとその部屋を退室しましたが、まだ生きていたとは、、、




今年は蚊が出るのが早いですね
春は外に出る機会も少なかったので花粉とは仲良くできましたが、蚊はそうも言ってられないです




諸説ありますがB型は蚊に刺されやすいと聞きます
残念ながら私はB型として生まれました




だからと言って、B型でも刺されない人もいます
私も刺されないタイプの人になりたかった




人間って不平等ですね
こんな蚊でも、いなくなれば生態系が崩れてしまう可能性があると思うと、この世に存在しているものには必ず意味があるのだなと、哲学的なことを考えてしまいます笑




有給を水曜日にした理由ですが
「昨日休みだったから明日がんばろう」と
「明日休みだから今日がんばろう」が月火と木金で味わえるというツイートを見たからです




私自身、何も理由がないのに休むのは抵抗がありますが、世の中の情勢的に緊急事態宣言が解除され、自粛が緩和されたとはいえ、いきなり遠出は体力的に難しかったので、家の中で過ごしました




今週は、金曜日に幼なじみとオンライン飲み、土曜日は別の友達とオンライン鑑賞会をするので楽しみです!




オンライン飲みのネタは、私の恋バナまでは発展しないにしてもそんな感じのお話をする予定です




オンライン鑑賞会は、
舞台刀剣乱舞    「維伝 朧の志士たち」
          「悲伝 蔵出し映像集」
IDOLiSH7 2nd LIVE 「REUNION」のDay2です




会社の先輩から借りていまして、ゴールデンウィークにカラオケで観賞会をする予定だったのですが、時期的に諦め、お盆に予定を繰り下げていました




しかし、DMM.comで一挙無料配信があり、これは慈伝の記憶が鮮明なうちに見なければ...!!!と思い、友達に連絡を取ったところ、承諾してくれました




先週から引き続き、刀剣乱舞ウィークではありますが、ここ数年で1番感情が上下して、情緒不安定な1週間だったと思います




これからも、今日までずーっと好きなことと合わせて、新しいものにも食わず嫌いせず見聞していきたいと改めて思いました




「やってみないと分からない」




これは私の大切にしている言葉です
(座右の銘?とも言うのかな?)




何事も、見て聞いただけじゃ分からない
自分が体験してみないと始まらない




そして、自分のことは自分にしか分からない
人からつまらない、楽しくないと言われても、自分だったら面白い、楽しいと思うかもしれない
逆も然りです




近年、2.5次元が盛り上がってきました
ですが、まだまだ偏見の目はあります
実際、私の家族はろくに内容も見ず、タイトルを聞いただけで鼻で笑うような人たちです




私は高校2年生まではアニメやゲームには全く触れてきていませんでした
そもそも、「アニメ」「ゲーム」は認識すらしていなかったかもしれません
そのようなジャンルがある事すら気にも留めていませんでした




しかし、友達の影響やテレビでライトノベルの紹介を見て、初めて「アニメ」や「ゲーム」というものをきちんと自分の目で見ました




そこからはとても早かったですね
「デュラララ‼︎」が私の原点です




それ以降、今までの自分はろくに作品も見ず「どうせ〇〇だろう」という想像で物事を判断していなかったかと振り返ってみると、アニメやゲームに関わらず、人からの言葉に影響されていることが多いと自覚しました




ですので、これからはちゃんと自分の目と耳と頭で判断しようと思うようになりました




そして、見える世界が一気に広がりました




だから、他人の意見も時には大切ですが、それだけを鵜呑みにして自分は何もせず、物事を判断してる人は損してるなって思ってます




人から勧められたものや自分が新しく興味を惹かれたものは一度自分の目で確かめてみることはとても大切なことだと改めて思いました




この気持ちを大切にこれからの人生も豊かにしていこうと思います




蚊に刺されたって話が本題のつもりで書いたんですが、、、




もはやスポットライトは別の場所にあたってますね




主役呑まれちゃった笑




最後まで読んでくれた方、ありがとうございます😊




では、次回の更新で♪




痒みが早く引きますように!!!