舞台刀剣乱舞 義伝感想 | さいころ日記

さいころ日記

主に日記ですが、旅行先、観光地、行ったお店も紹介しています!趣味や好きなものの話もしてます!

皆さんこんにちは



今週は舞台刀剣乱舞がDMM.comで一挙無料配信ですね




昨日は義伝が配信されました








↓⚠️以下ネタバレあります⚠️


























































私は虚伝の初演と再演はDVDを買い、悲伝と慈伝を会社の先輩からお借りして友達と見たので間の3公演は見ていませんでした




ただ、黒鶴めっちゃ気になってた




あと歌仙が初出演ということもありより気になってた




歌仙すごく所作が上品で雅なのに殺陣は力強くて、でも気品があって...




和田さんの歌仙見てからさらに歌仙兼定が大好きになりました




そして黒鶴登場




登場から鶴丸と全く別人で表情も立ち回りも全然違って本当に別の人が中に入ってるのかと思うくらい迫力がありました




あとは小夜ちゃん!!!
冒頭から悩み事抱えてて、いろんな刀と触れ合って成長する姿がもう本当に可愛い




歌仙と一緒に屋根の上でお喋りするシーンなんかもう私にとっては最高のシーンですよ





あとはみっちゃんのずんだ餅クッキング
アシスタントのまんばちゃんがもう可愛すぎる
割烹着の下の布が意味を為してないところがまた良いし、脱ぎたくても紐が解けなくてからちゃんと見つめ合うところも好き




最後はラーメン光忠が屋台で出てて、虚伝の軍議のシーンを思い出した
そこのからちゃん、歌仙、小夜ちゃんの3人が微笑ましくて母性芽生えたかも笑




どんぐりは慈伝で❓浮かんでたけどそういうことだったのね!
伏線えぐくない?刀ステ!!!そういうとこやぞ!!




とりあえず今日は外伝配信ですね




私は刀ステで外伝が1番気になってたから今日が本当に楽しみすぎる




円盤はいつか買う予定です




とりあえず前後ぐちゃぐちゃだしまだまだ良い足りないことあるけど、お昼休憩終わっちゃうからまた思い出したら追記します




最後まで読んでくれた方、ありがとうございます😊




では、次回の更新で♪