⚫️イタリアで出会ったもの その1【手打ちパスタ】 | イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

イタリア料理講師の日記(安城・名古屋・碧南スタジオ)

愛知県安城市にて少人数制の小さな教室を主宰
(三河安城駅から車で10分)
アットホームな結婚相談所ジュンブライダル(滋賀県・愛知県・岐阜県で活動中!!)

飲食店等経営

今回のイタリアでのお仕事の収穫の1つ

サレルノの山奥で知り合った、女性から大量に購入したパスタ。ハーブの講座に参加されていた、医師で
お子さんに障害があり、その活動費にあてている
手打ちパスタ

このパスタは、完全に有機栽培の自分達で作った小麦を石の臼で挽いて、手作りをしたもの。


このパスタは、小麦粉自体のグルテンが少ない
今の流行りのグルテンフリー
0ではないが、少ない。


遺伝子を組換えしていない
今の小麦ではなくて
昔の小麦

昔の小麦は、背が高かかったんですって

まだ味見をしていないのですが
美味しかったら
次回は、教室で販売できる様に輸入したい
しかし、売るとなると
幾らになっちゃうんだろ(笑)

イタリアの田舎には、
安全で安心な食品  日本人からみたら宝の山が
まだまだ沢山ある
今回出会った、このパスタもだけど
パン、手作りの小麦、ハム
ジャムや色々なペースト
本当に宝の山でした

{38B01198-F0D1-41CD-A4C9-8BA2BB1311F4}