オックスフォードシャツが限定価格になっているので早速購入しました。

 

 

ここ何年かは買っていませんでしたが、どうやら最近の風潮を踏まえて、ちょっとオーバーサイズになっている。

 

そのため、ワンサイズダウンで購入しました。

 

いつもサイズ感が微妙なので悩ましいのですが、ちょっと痩せたのもあって、ワンサイズダウンがベストのサイズでした。

 

そのおかげでユニクロのオックスフォードシャツで感じていた、着丈が長すぎる、という一番の問題も解決。

 

それとも少し着丈は短く改良されているのかな?

 

身長的には、下のサイズがベストなのはわかっていたのですが、肩周りとかが窮屈になるので、仕方なしに上のサイズを着ていましたが、オーバーサイズ気味にプラスして、自分が少しやせたので、下のサイズが本当にジャストサイズとなりました。

 

個人的に、持っているすべてのシャツの中でベストのサイズ感な気がする。

 

シャツ好きなので、オックスフォードシャツも結構持っていますが、今のサイズ感と今の私の体重では、ユニクロがベストみたいです。

 

ということで、後日、限定価格の内にまとめ買いします。

 

とりあえず白を購入しましたが、グレーとネイビーを追加して、ストライプの方の、持っていないグレーとブルーも購入予定。

 

ちょっと買いすぎかな?

 

 

購入とあわせて、古くなったシャツやシミがとれないものなどを処分しようかな。