暑くなってきたのもあり、こちらの定番ポロシャツを買いました。

 

 

以前は、ポケットが無いのがちょっとな、と思っていましたが最近は、ポケットないほうがいいかも、に変わってきた。

 

まず、個人的にかばんを絶対に持っていることが大きいのかな?

 

以前は、出来ればかばん無しで出かけれないか?と思ったりしていたのですが、最近は、かばんは持つのが当たり前になった。

 

これはコロナの影響もあるかも。

 

マスクとかが必須だったので、出かけるときにかばんが無いと持ち物が入りきらなくなったので。

 

その結果、かばんがあるからポケットなんて無くていい、に変わりました。

 

見た目としても、全体で見たときに、手ぶらだと胸ポケットくらいあったほうがいいかな、と思うけど、かばんを持っていると、私の場合、ななめ掛けのかばんを持っていることがほとんどなので、ポケットは無くていいですね。

 

下のボーダーのピッチの狭いものとちょっと悩みましたが、上の方がシンプルでよりスッキリと見えたので上を選択。

 

 

色はネイビーにしました。

 

ちょっと重たい感じだけど、無難で使いやすそうなので、許容範囲です。

 

白だと、ピッチの狭いほうのが好みでした。

 

真夏には白のがいいけど、どうしても汚れそうで白のポロシャツはなかなか買いにくい。

 

ユニクロもいろいろ値上げされましたが、ポロシャツはたいして値上げになってない気がする。

 

この値段だと買いやすいですね。

 

ついでに、こちらも購入しました。

 

 

こちらは下着として、シャツの下などに着ています。

 

綿100%よりもこちらの方が汗をかいた時に乾きやすいし、不快感が少ないです。

 

肌ざわりではスーピマコットンなどのほうが上ですが、汗をかく場合は、ドライカラークルーネックTのほうが圧倒的に快適です。

 

こちらは何枚も持っているので、期間限定だったので追加しときました。

 

ちなみにポリエステルも入っているためか襟ぐりも強くて、捨て時がわからないくらい耐久性があるありがたい商品です。