数年前から部屋着としてファーリーフリースを着ています。

 

 

普通のフリースジャケットよりかなり暖かいため、真冬でもちょっとコンビニくらいならそのまま行ったりできます。

 

とっても便利。

 

ただ、さすがにへたってきたので買い替えます。

 

でも、売り場でファーリーフリースを見ると、なんとなく薄くなったような気がする。

 

照明を透かして見ると、背中の部分とかは後ろの光が透けて見えるのです。

 

ついでにちょっと軽くなったような気もする。

 

少し悩みましたが、まあどうせほぼ部屋着だし、限定価格につられて買いました。

 

色は、ダークグレイにしてみました。

 

今がグレイなので、まったく同じは面白くないし、黒にしようかと思いましたが、ほこりが目立ちそうなので。

 

購入後、家で今着ている物と比較すると、今着ているのはやはり反対の光が見えません。

 

もしかしたら古いのでファーがつぶされていて見えないだけで、新しいうちは光が透けて見えたのかな?

 

着た感じは、軽いからなのか?サイズがちょっと大きいのか?よくわかりませんが、新しいもののほうが動きやすく感じて、より楽に着られるので、気に入っています。

 

ただ、やはり外に着て行くと新しいもののほうが寒く感じます。

 

私は部屋着なのでいいのですが、これをアウターとして使うにはちょっと厳しいかも。

 

室内では、十分暖かくて、何も感じなかったのですが、外に出ると寒く感じます。

 

風を通してしまい寒いのだろうか?

 

同じ日に比べたりしているわけではないですし、たまたまその日がすごく寒い日だった可能性もあるので、なんとも言えないのですが、新しいファーリーフリースを着て外に出たら、すごく寒いと感じてしまいました。

 

ユニクロのサイトのこの商品の公式スタイリングの画像を見ても、室内ではこれを一番外に着ていますが、外ではこれの上に羽織っているものが多いので、真冬に外に着て行くには、これの外にもう一枚いりそうですね。

 

まあ、部屋着としては最高に快適な商品ではあるので、そういう用途ならおすすめです。