最近時間がなかったため、正月のセールから今までに購入したものを一気に書きます。

 

まずは、正月のセールで、こちら。

 

 

ここ最近非常に寒いため、ヒートテックエクストラウォームしか着ていません。

 

そこまで違いはないと思っていたのですが、普通のヒートテックとは、かなり違いました。

 

こういうのにありがちですが、一度エクストラに慣れてしまったため、もう普通のヒートテックには戻れなくなってしまった。

 

普通のヒートテックとエクストラウォームの違いの個人的な感覚としては、普通のヒートテックだと分厚くて暖かそうなセーターを着ないといけない、というときに、エクストラウォームだと結構薄めの春秋に着るくらいのセーターでも大丈夫だった、という感じです。

 

とりあえず今シーズンの分はあるので、次の冬からは、ヒートテックを買うなら、エクストラウォームを買い足すようにします。

 

他には、ボアスウェットの上下を購入してみました。

 

 

 

部屋ではファーリーフリースを着ていたのですが、ファーリーフリースはあまりにごみを吸い寄せすぎる。

 

ファーがゴミだらけでなんとなく汚く感じてしまって。。。

 

もう少し清潔感をと思って、ボアスウェット。

 

これはなかなか良かった。

 

ただ、パンツはいいのですが、上のパーカが問題。

 

袖にはボアがないのです。

 

やはり腕が少し寒い。

 

袖にボアがあると動きにくいからないのだと思うのですが、ほぼ部屋着として使っているため、動きにくくてもいいから暖かくあってほしかった。

 

ちなみに外に出た場合は、腕の寒さがより際立つ。

 

結局、動きにくくても腕にボアがあったほうがいいような気がします。

 

まあ、あまり外出しないし、それ以外は、言うことなし。

 

何とか合格点です。

 

ネットだと丈長めもあったのですが、私の場合、ウェストのためにパンツは、ワンサイズアップで購入することになるので、そこまで丈が短いとは感じませんでした。