自粛もあって、ユニクロを購入していませんでしたが、今週はこちらを買ってみます。

 

 

普通のポロシャツは、何枚か持っていますが、ちょっと太ったのもあって、サイズが微妙になった。

 

着れないことはないけど、ちょっと気になるかも。

 

ということで、オーバーサイズというよりは、これでお普通よりちょっと大きいくらいになる予定。

 

ただ、オーバーサイズをサイズダウンして着ると、あまりいい感じにならないような気もするけど。。。

 

こちらと非常に悩みました。

 

 

生地としてはカノコのほうが厚めでいいのですが、胸ポケットでジャージーのほうにしました。

 

やっぱりポロシャツは胸ポケットがあったほうがいい。

 

ポロシャツは、非常にシンプルなので、便利というだけでなく、デザイン的にもあったほうが好みです。

 

ちなみに、他のメーカーでは、持っているポロシャツは全てポケット付き。

 

ないのはユニクロだけでした。

 

 

 

ユニクロのTシャツで着ていて気になったものがありました。

 

以前に購入したこちら。

 

 

表面が綿で、もはや下着というよりは普通のTシャツと思って使おうとしましたが、やはりちょっと下着っぽいかも。

 

生地自体はいいのですが、襟元がなんとなく下着っぽい作りになってる。

 

個人的にそう感じるだけなのかもしれませんが、ちょっと気になります。

 

下着に見えるので、やはり1枚で着るのは躊躇してしまう。

 

着心地はすごくいいのですが、下着としてはやや分厚い。

 

でも、1枚で着るには襟元が下着っぽい。

 

何とも悩ましいTシャツとなってしまっています。

 

これがエアリズムコットンでも、こちらはとてもいい。

 

 

襟も完璧。

 

着心地はエアリズム、見た目は完全Tシャツです。

 

オーバーサイズでも問題ない方は、こちらはすごくおすすめです。

 

やっぱりユニクロUは素晴らしいと再確認してしまいました。

 

Tシャツのことを書いていて、こちらも期間限定になっていることに気が付きました。

 

もしかしたら購入するかも。

 

 

生地が好みの感じだったのと、春っぽい色が気になります。

 

オーバーサイズと書かれていませんが、ほぼオーバーサイズと変わりません。

 

これのグリーンとイエローとオリーブがすごく気になる。

 

色を見て気に入ったら買ってしまうかもしれません。