今回は、以前に見送ったこちらにします。

 

スウェットフルジップパーカ(長袖) スウェットフルジップパーカ(長袖)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

ちょうど寒くなってきて、エアリズムのパーカーを持っていましたが、それでは薄くてちょっと寒い。

 

厚めの持っているパーカーはあまりにぼろいから、こちらに更新します。

 

コンフォートジャケットのウインドウペンも悩みました。

 

コンフォートジャケット(丈標準・ガンクラブチェック)セットアップ可能 コンフォートジャケット(丈標準・ガンクラブチェック)セットアップ可能
5,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

ウインドウペンの画像がなぜか出なかったので上のはチェックのもの。

 

以前にかったパンツとセットアップで着れるから買ってみようかな?とちょっとだけ考えましたが、正直あまりセットアップで着る機会がないんですよね。

 

どういうところにこの感じのセットアップを着ていくのか?

 

個人的には、よくわからない。

 

柄があるとよりカジュアルになるので、なんとなくカジュアルになりすぎて、逆に使いにくいような気がする。

 

セットアップでは着なくても、ジャケットだけなら普通に使えそうだから購入しようか悩みましたが、形が少し気になりだす。

 

形がゆったり目で着心地はいいけど、ウエストにかけてもう少しスリムになっているほうが見た目はいいかも。

 

結局、セットアップだとちょっと中途半端で個人的に着ない予感がしたのと、ダボっとした形が気になったのでやめときました。

 

たぶんウインドウペンとかの柄ではなく、無地のほうがちゃんとした感じが出るので、セットアップでは使いやすいかもしれません。

 

いずれにせよ形が気になるから、どうかな?

 

値段の割にはいいのは間違いないけどね。

 

ということで、パーカーにします。

 

色は、オリーブでほぼ決定。

 

ほとんど部屋着でちょっと外出する程度の時にしか着ませんが、綿100%でそこそこの厚み。

 

部屋着にしては贅沢すぎるくらいで、外に着て行ってもまったく問題ない。

 

すごく快適。

 

洗い替えにもう一枚買おうかを悩み中です。