シャツはたくさん持っているので、買わないつもりだったのに、たまたまいった大きな店舗のユニクロでこちらを見つけてしまいました。

 

 

画像を見ても、普通のエクストラファインコットンのシャツとたいした違いは感じないかもしれませんが、現物を見たら一発で気に入ってしまって。。。

 

その場ではなんとか一旦保留。

 

買わずに帰宅したのですが、翌日にやっぱりどうしても欲しい!となって、結局オンラインで購入してしまいました。

 

ユニクロのシャツとしては、JWAだから値段もそこそこなので、悩んだのですが、売り切れてしまったらすごく後悔しそうだったので、もうしかたない。

 

しかもオンラインで見ていても、色が決めきれなくて、結局、ブルーとピンクの2色とも購入してしまった。

 

我慢して保留したのに出費が増えた形です。

 

どちらかにしようと思ったけど決めきれなかった。。。。

 

店舗での購入だと、たいていどちらかにするのに、オンラインだとなぜか両方買ってしまうという現象が私の場合よく起こります。

 

なんでだろう?

 

それにしても、やっぱり服も値段なりなのかな。

 

ユニクロだから、たいした価格ではないけど、こちらの現物を見たら、普通のエクストラファインコットンでは満足できなくなってしまいました。

 

デザインとしては、すごく感じのいい色のストライプで、腕とポケットは切替になっています。

 

サイズ感は、たぶん普通のエクストラファインコットンとは少し違っていて、私が感じた一番の違いは首回り。

 

ボタンダウンでないというのもあるのかもしれませんが、少し首回りにゆとりを感じました。

 

同サイズの普通のエクストラファインコットンのシャツだと、着丈、身幅などはちょうどいいけど、首回りは少し窮屈かな、と感じていたので、個人的には、その点もありがたい。

 

他では、着丈も身幅も少しだけ普通のエクストラファインコットンのシャツより大きいような気がします。

 

もしかしたら着丈については、変わらないのかな?

 

肩幅、身幅が大きいため、着丈も大きく感じているだけかもしれません。

 

その程度の違いです。

 

サイズ感についてはそこまで気にするほどの違いではありませんが、個人的には小さな変化がいい方向に変更されていました。

 

気に入ったのは、とにかくデザインですね。

 

ストライプの柄や切替の違いだけで、これほど印象が変わるとは。

 

もしかしたらサイズ感の微妙な違いや作りの違いが、着心地としてはたいした変化は感じないのですが、見た目としては、よりいい感じに見える理由の一つかもしれません。

 

ユニクロの普通のラインの服は、たいていすごくコスパがいいのですが、多少お値段は張りますが、JWAとかのを買う方が満足度まで考えると、コスパは高いかもしれません。