こちらは2日目のラーメン🍜



まずは一日目。

長篠城から名古屋に戻る。

検索で「伊勢エビラーメン」と出ていたので夕飯に急ぐ💦


しかしご覧の通りなかなかの行列❗️



お隣りの空いてる店に入ろうという誘惑に囚われる。



開店時間になると灯がついた。



メニューは他にも豊富みたい。

誘惑にかられるも伊勢エビで行こう❗️


「初志貫徹」がボクの流儀である!



ようやく店内の待ち席に座る。

ラーメン百名店に入ってましたか。



カウンター席に着いて。


なんだかいろいろこだわりがある様です。



ぜいたく盛りにするとチャーシューなどトッピングが付くみたい。



来ました⁉️


白濁してるけど博多ラーメンみたいなとんこつではない。

ひと口。


…息を呑んだ。

旨い❗️


伊勢エビの美味さが伝わってくる。

(実は半分以上疑っていた)

北海道でエビを使う札幌ラーメンもいただいたが、

あそこより上手に旨みを取り出している。



汁だけでなく麺など他も見事なもの。

このレベルで千円は安いと思われた。



それでジブリパークの帰りの2日目。

もう一度訪れた。

今度は開店50分前着。


先頭であった。


ぱいたんラーメンなるものを頂こうと。

しかし行列の会話から「鮑と牡蠣のラーメン」があると耳にする❗️


君子は豹変す。

(「初志貫徹」はどうした❓)



鮑と牡蠣の塩ラーメン。

ミニトマトと薄切りのレモン🍋


全くしつこくない。

最初に牡蠣の美味しさ。

後から鮑の味が追いかけてくる。


さらに鮨屋のガリが味覚を新しくする様に、

レモンが舌をリフレッシュする。


あまりの見事さに唸ってしまう。



「後から味変で」

と置かれた鮑の肝。


今度は鮑が牡蠣を凌駕する。


横浜ラーメン博物館の味楽さん。

大阪の「麦と麺助」さん。

大阪の「無限」さん。


これらのボク的トップラーメン店に追加しなければなるまい。


ご馳走様でした😊