やっぱり写真を撮るのがボクは下手だ。



16時30分に並ぶ。


すでに人が並んでいる。

開店10分前には20人ほどが並んでいた。




横にこんなのが飾られている。


ハロウィン🎃だろうか❓



え〜と💦

何の書体かもわからない。

まして何と書かれているのやら。



カウンターに座る。


いつもならメニュー本がかるのだが、

繁忙期でメニューを絞ったのかな?


(メニュー無視して注文する客もいる。

店はちゃんと応えるのだった)


ボクは必然の餃子とタンメンにしよう。




餃子はすぐに来た。




秘伝のタレと酢。

それに辣油を加えて。


餃子が素晴らしくなる🥟


今回もいただいたあと、

酢だけ皿に乗せて飲んでみた。

美味しいけどこれだけではないな。

でもタレは飲めないしなあ。


タレの秘密はつかめないのでした。



横に宣伝があった。


“石川県小松市のソウルフード”

(ホントか❓)


“芸能人も多数来店”

(見たことはないぞ❓)


でも“化学調味料.保存料不使用”ってのは良いね。




タンメンが40分経っても来ない。


そろそろ問い合わせるか。


と。

女将さんの声。

「タンメンどうなってんの❗️」


バタバタと動き。


しばらくして女将さん自ら。

「遅くなりましてすみませんねえ」と運んでくれた。

ボクは。

「はい。待ちました」

と答ふ。




そのタンメン。

中国には存在しない。

確か関東発祥じゃなかったかな?


野菜が多いから嬉しいのだ。



拡大!


お味はですね。

野菜の旨さが感じられる味わい。


塩焼きそばに人気は取られても、

この店の味は確かなようです。


次回は五目あんかけラーメン🍜にしたいな。




そして海の日の月曜日。

上の写真の姿が見られる日。


二日酔いで行けなかった💦


いつの日か。

海洋丸の帆を張った姿を観なければ‼️


(富山県です)