京都の神社仏閣は100以上歩いてる。

したがって食事も100以上のお店を巡る。


京都駅周辺はほぼ把握しているが、

なぜか京都タワーには立ち寄ってなかった。




京都タワーに初めて立ち寄らんとす。



ここのB1の噂を聞きつけて。


京都タワーサンドってどういう意味?

サンドウィッチ?

(違ってた)



暗い!

そして怪しげ。


上海の阿片窟はこんなふうだったのではないか。

(行ったことないけど)


いわゆる「フードホール」

若者たちが好きな席で好きな店の料理を楽しむ。

(高知のひろめ市場みたいな?)


地下の内装はたいへん危なげだが若者たちの表情は明るい。

怪しいところではないようだ。


様々な人気料理店がある。

餃子やラーメンや串焼きや。

(なんでも串にしている気配も)


焼肉弁当で人気の「弘」さんを見つけた。



ここでもなぜか串で提供される。



ほとんどの方が頼むと言うおまかせ5本。



京都市場で一頭買いするというお肉のお弁当。



店員さんにユッケを勧められて。


冷たすぎではない。

美味しいのだ♪


玉子とタレを絡めて。




拡大します。


ボリュームには欠けるかな。

(お店を梯子する戦略か?)



ミーハーなので。

おまかせ5本を。

真ん中がホルモン。

その左がたぶんタン。

右端が何かの野菜。


美味しいが味が濃い❗️

なるほど!

やはりビールかご飯に合わせてるのか。


単独では濃いです。

(お弁当🍱に良いです)



このような配置。

この餃子の本店は間違いなく旨いことをボクは知っている。

各店に本店と異なる趣向があるようだ。

どんどんひとが入ってくる。


京都の人気店を駅近で気軽に試すのに最適かと。


気に入れば本店に行けば良いのだ。


東京タワーのように。

京都タワーのように。

ひとが避けそうな場所の地下は盲点かも?


(ひょつとしたら通天閣も美味しいのかも?

行ってないから保証しないけど)


人を呼ぶための戦略が待ち構えている⁉️


(阿片は売ってません。

たぶんね)