楽しいことしか続かないなぁ〜と思うので | (株)デザインキューブ 平野直子|Idea + Designで仕事を楽しく♪♪

(株)デザインキューブ 平野直子|Idea + Designで仕事を楽しく♪♪

◽️ロゴ・名刺
◽️チラシ・ニュースレター
◽️絵本やグッズを作りたいアーティストさんのお手伝
◽️企画脳になるワークショップ
designcube.biz
https://www.instagram.com/designcube2014/
https://www.facebook.com/design.9be

2016年1月9日

青木優佳さん の「夢を叶える会」に行ってきました。

もともと知人で、プロフィール写真を撮ってもらったこともあるんだけど
ちゃ~~んと話したのは、おそらく初めて(?)

3時間ぐらいの、ワークショップでしたが、
なんだか、とっても濃いくせに、あっという間な

ギュイーーーーンとワープしちゃうような、そんな時間でした。

途中、優佳ちゃんが年末にでた「ドリプラ2015」 を見せてもらったんだけど、

まさかの号泣(^_^;)



いや~~私が一番びっくり、ホント涙腺弱い。。。


これまで、仕事において0を1にしたことがない、とか。

他の人のことなら何を発信していけばいいのか
つらつら出てくるくせに
自分のことになると、何を発信すればいいのかわからない、とか。

自分がトントン進められる、
もしくは進めたい分野はどれなのか。

楽しいことしか続けられないし

今の自分は
onとoffの境界線がそもそも薄ーーーーーーーーいんだよ、とか。

自覚していたことの再確認も勿論あったんだけど、


見せるべきポイントと、それを何と呼ぶことにするのか。


私が使っている
『楽しい』や『ワクワク』は
キャーーーーーーーーーーーーー
って感じじゃなくて、

遠足の日の朝
布団の中で、まだちょっと眠いけど
「あ、晴れてるヨカッタァ」っていう

キャーーーーーーーーーーーーーに比べると
少し静かな、でも何か企んでる感じなんだなぁ~ってのを
初めて気が付きました。

とーっても貴重な時間でした。

そして、そのワークの中でブログ始めたらいいのに~
とアドバイスもらったので、始めてみます。

優佳ちゃんありがとう☆