郵便物を取りに外に出た9歳男児、ピットブル2頭に襲われ死亡

 

また、こんな事件・・・

こういうの聞くと、またピットブルか・・・って

犬種の差別ね。

そりゃ、ポテンシャルは高いよ。

興奮しやすいからね・・

でも、犬の事件や事故は、

すべて!!!

「飼い主の責任!」なのよ!!!

ほんとに胸糞悪いわ・・

 

犬を躾けていなかった論

犬種のせい説・・・

もちろん、飼い主が悪い!っていう人も

大勢いるのは知ってる!

放し飼いってことが問題だけど

小型犬やフワフワの犬たち飼ってる人だって

ノーリードやるじゃん!!!

それって、「危険犬種」じゃないからでしょ?

大型犬だって、オフリードしてる人もいるし・・

つい最近もこういうことあったでしょ?

5月27日のニュース

 

ま、これは黒人差別?ってことで

話題になったんだけど、この動画みました?

オフリードにしてて、それを注意されたら

パニくって、通報しちゃったんだよね。

オフリード禁止って文字、

あんた、読める???

私有地やオフリードOKの場所だけでやれや!

ま、これさ、そういうことより、

このすったもんだが、白人と黒人ってことで

世間に注目をされて、挙句の果てには

仕事クビになっちゃったのよね、女性は。

この動画、女性が犬の首輪をつかんで

ギャーギャーいうんだけど、

犬は宙に浮いてたり、犬のこと、全然見てないのよ。

それに対して、今度は虐待じゃ~って

騒がれてさ・・・

しかも、この犬ってのが保護犬で

譲渡したばかりだったらしく

ま、結果的に、「譲渡の条件」を破って

オフリードにしたから、犬は保護されたんだけどね。

この女性から奪い返されたってこと!

よかったわ~~~

オフリードにすること=犬を可愛がってます

そういう間違った認識を持った人は

犬を飼うな!

リード=自由を奪うものって思ってる人が

未だに多い!!!

リードは犬の命を守るものであって

犬の自由を奪うものではない!!!!

これさ、コッカースパニエルだったんだけど、

ま、大きさ的には中型犬だけどさ

チワワだったり、トイプーだったり、

ちっこい犬だからってやっちゃってる人

多くない????

迷惑極まりないわ!!!!!!

「規則」なんだからさ

規則守れねー奴が多いから

犬禁止になるんじゃい!

(うんちの放置とかもさ)

 

白人女性、犬をつなぐように言われ・・・・

*こっちは、この前書いたブログね

 

これね、あ、このピットブルのニュースみて、思うんだけど

まず、飼い主が犯罪者やん

それと、犬に噛まれた痕跡があるってことだけで

エビデンス(証拠)がないよね。

 

アメリカに住んでる人ならわかると思うけど、

放し飼いで犬飼えるところって、

やばい地区ですよ。

アーカンソー州・・って聞いて

「放し飼い」って聞くと、アメリカ在住者は

もう、ピンときます。ヤバいところです。

 

ともあれ、『犬』を飼っているのであれば、

「我が子」以外は関係ないと思うべからずです。

殺傷力に違いはあれど、

飼い主は全責任を負う!という覚悟は

チワワ飼いであれ、シェパード飼いであれ

同じ!!!

犬を加害者にすんな!

 

犬は常識、良識のある飼い主によってしか

守ることはできない!ってこと

 

 

アマゾンで見るとさ、レビューに

「しつけのことは書かれてない」だから、★一個?とか

あるんだけどさ、

最初から書いてるやん!!!

躾け本じゃないって!

良識!常識!飼い主の意識の為の

ドッグマニュアルなんじゃ!

躾ける前に、心構えがない奴が多すぎるから

書いたんじゃい!

 

 

おまけ

 

こういうの好き・・・・

 

じゃ!