隠れてしまっている隠れ家になっていませんか? | 理想のお客様と相思相愛サロンに!サロン集客、売上、リピート率アップ法

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● 隠れてしまっている隠れ家になっていませんか?
 
おはようございます。  小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシです。

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皆さんのサロンは、「隠れ家」サロンですか?

最近どこもかしこも、「隠れ家」だらけ。
特に小さなお店は、「隠れ家」とうたっている事が多いですね。

しかし、この「隠れ家」というのは意外とハードルが高かったりします。


本来、「隠れ家」とは飲食店などに多く、
厳選されたこだわりのメニューを出してお客様を唸らせる
そんなお店だと思われます。

こういったお店は口コミが増え、繁盛店になっていきます。

当然、皆さんもこうといった感じをイメージして、サロンにもつけているのでは?

でも、実際には何処とも同じ感じの自宅サロンが多いです。
 

メニューもこだわりや違いを見せているかというと...?
本当に「隠れ家」として繁盛したいのならここがとても重要です。

これが曖昧で、特にこだわりや違いがないのなら...
それは本当に「隠れ家」になってしまいます。

隠れ家というからには、何にこだわり、どんな違いがあるのか?
しっかりと考えましょう。

ただし、間違ってほしくないのはこういった「差別化」を勘違いしない事です。
何も、他のどこのサロンも出来ないメニューとは思わないでください。

たとえ、同じメニューでも視点変えれば違ったものに見えてきます。
その視点をどこにもっていくのかを考えて下さいね。

本当の隠れ家にならないように、ちゃんと見つけてもらえる隠れ家になりましょう。

 

 

小さなサロンのリピート率アップ法 ハヤシでした。

最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

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受講者の声

 

最初にブログを見たときに書いてあった「サロン集客は難しくない」ということ。

確かに当たり前のことを当たり前にやる。

そんな当たり前のことを改めて言われると そーだよね!と再確認させられます。

自分目線ではなく お客さま目線。

分かっていても 日々の作業に追われると忘れていることがあります。 

忘れそうになった時、PDFを見直し 意識をお客さま目線に向けていきたいと思います。

(ネイルサロン Mさま)

 

個人的には第3回のカウンセリングの件は、接客業をやっていたので自信があったのですが、

お客様の不満を書き出してのご提案というのは

意識しないと出来ないかもと思い、考えを改めるキッカケとなりました。

また運営をしていくうちに、つまづくと思うのでその度に今回の動画を見て復習したいと思います。

(ネイルサロン Sさま)

 

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個人で経営されているネイルサロン、エステサロン、リラク、アロマ、治療院を中心に集客、経営のコンサルティングをさせて頂いています。

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