通院のために良く通るルートにあるひまわり畑

 

今年も先日(7/26)漸く開花が始まりました。

 

こちらが咲くといよいよ夏本番

 

あっという間に満開になるので気を付けないと。

 

現在の状況は

 

 

開花し始めが多いです

 

こうやって見ると良く咲いて見えますね

 

正に太陽の花

 

見事なフィナボナッチ曲線

 

今日あたり満開になっている事でしょう

 

 

夕陽をバックにもう少し輝くと思ったのですが・・・

 

中にはすっかり出来上がった花も

 

因みに2週間前はこんな状態でした

 

向日葵は生育が本当に早い!

 

ちょっと遅れていた南関東の向日葵

 

漸く開花が始まり間も無くあちこちでお祭りも始まる様です

 

夏も向日葵もこれからが本番ですね。

 

撮影日: 2024/7/26

機材: NIKON P7100

レンズ: 内蔵レンズ

 

ご訪問いただきありがとうございました