今日は霧ヶ峰のニッコウキスゲを見に行ってきました

訪れたのは車山肩と富士見台

 

噂では聞いていたのですが今年の開花状況は凄い!

 

昨年の山火事が良い方に影響したのでしょう

 

朝方は北アルプスもクッキリ見えてとても充実した

 

一日となりました

 

取り急ぎiphoneで撮った写真を先行版としてお送りします

 

まずは車山肩からですが中央アルプス方面の斜面から

 

昨年は殆ど花を持たなかったのが今年はビッシリ!

 

 

富士山&八ヶ岳方面も

 

 

ビーナスラインと南アルプス

 

 

そして蓼科山や

 

 

北アルプスも見事な眺望!

 

 

雲でちょっと解りにくいですが槍ヶ岳も見えました。

 

 

続いて向かったのは富士見台

 

まずは蓼科山&八ヶ岳とのコラボから

 

 

諏訪の市街と南アルプスです

 

 

 

こちらは電気柵が無いので花を間近で見られます

 

 

最後は長門牧場のこちらで締めました

 

 

結局歩き難い山道を1万歩歩きました

 

ここの所の運動不足にはちょっと厳しかったものの

 

とても充実した一日で心地良い疲れです

 

D850で撮った写真は整理&RAW現像出来次第

 

こちらで報告させていただきます

 

 

ご訪問いただきありがとうございました