前回のつづきです

 

 

続いて向かったのはビーナスライン方面です。

 

しかしナビが誘導する30Kmくらいのルートをショートカット

 

出来る名も無き林道が直ぐ近くに有ります。

 

こちらを利用するのと2Km弱で国道に出られるのですが

 

最大の難点は路面の悪さ。

 

路面が悪いというと舗装されていないダート路と

 

思うのが普通と思いますが、こちらは舗装されては

 

いるもののその舗装路面の凸凹が激しく波打っています。

 

車で走ると徐行運転してもオイルパンを打つほどの

 

荒れた道なので今回も出来るだけまともな部分を

 

縫うようにして超徐行走行。

 

すると途中でちょっと感じの良い沢を発見。

 

まだ走り出して数分の距離でしたが思わず寄り道。

 

それがこちらです。

 

 

 

川底には苔でしょうか

 

そこを清流が流れています

 

上流には砂防ダムが有りますが水量は

 

ちょっと少な目

 

 

木々の白飛びがちょっと残念・・・

 

そこからの流れは見ているだけで涼しくなります

 

 

 

 

これ以上無い晴天に気分も上げ上げ

 

 

今回お付き合いいただいた皆さん(のバイク)です。

 

空冷4気筒(自分)、水冷4気筒、空冷6気筒とバラエティ豊か。

 

元々はCB繋がりのお仲間さんなのですが。

 

 

この後ルートを間違え麦草峠に。

 

予定変更で佐久方面に向かう事として

 

途中から見る浅間山方面です

 

 

そしてそしてまたまた林道経由で到着した八千穂レイク

 

 

 

八ヶ岳方面は緑の海

 

 

対岸には白樺林が拡がります

 

 

湖畔にはレンゲツツジが華を添えていました

 

 

この八千穂レイクは現役時代凍結した湖を借り切って

 

寒冷地テストを行った事が有りました。

 

雪の無い世界は初めてですがこんなに良い場所とは。

 

勿論雪の時期も素晴らしい景色の場所ですよ。

 

 

ご訪問いただきありがとうございました