相模原北公園で紫陽花を撮影した日の午後

 

 

一度帰宅した後は横浜市の本牧市民公園内の

 

上海横浜友好園に睡蓮を撮りに行ってきました。

 

流石にピーカンの強烈な直射日光では殆どの花が

 

閉じてしまっていましたが僅かでは有るものの

 

開いている花も有りました。

 

一見するとまだ咲いて居ない様ですが

 

 

良く見ると大量の蕾が有ります

 

 

殆どの花がこんな状況

 

 

でも中には少し開いている花も有ります

 

 

 

 

 

ハスもそうですがやはり朝で無いと駄目ですね。

 

まぁ実は今回は他にも目的がありました

 

それがこちら

 

 

本牧やシンボルタワーに行く途中にあるリュウゼツランが

 

開花直前との事でその様子見です。

 

残念ながらまだ蕾の状態でしたが思っていた通りの

 

場所だったことを確認できただけでも収穫でした。

 

100年に一度と言われる貴重な花なので

 

是非見てみたい物ですが6/29現在未だに

 

咲いてはいない様です。

 

この日も一日中頑張ってくれたADV150

 

 

近頃はこのスタイルで散歩がてら撮影に出向く

 

機会が増えました。

 

 

ご訪問いただきありがとうございました