今日の関東は各地で35℃前後の暑さになりました。

 

まだ6月なのに・・・梅雨入り早々の猛暑襲来でしたね

 

自分の地域も朝から強烈な日射しが射し込む快晴で

 

昼過ぎには34℃まで上がりました。

 

 

容赦ない陽光に雲も輝いています。

 

そんな真夏の太陽に照らされて今が盛りの紫陽花は

 

花が輝いて見える一方でちょっと可哀そうな感じ。

 

 

 

 

それでも午後になると雲広がり太陽を覆い隠します

 

 

気温と湿度はそれほど変わりませんでしたが・・・

 

それでも紫陽花達はちょっと生き返った?

 

 

 

ちょっとめずらしい黄色い紫陽花です

 

 

本来ならこれからが雨の季節本番。

 

今年の梅雨は短期決戦との話で集中豪雨等に

 

要注意ですね。

 

それが開ければいよいよこちらの季節

 

 

 

今年も相当に暑くなりそうで熱中症には要注意。

 

今までの様にフラフラと散歩も出来なくなりそう。

 

やはり早朝か日没後の徘徊ですかね。

 

 

ご訪問いただきありがとうございました