前回のつづきです

 

 
この日最後は白馬大橋周辺です。



こちらは1月に来た時は除雪が間に合わなかったようで
 
車を停める場所が確保できず泣く泣くスルー
 
なので今年初めての訪問です。
 
前日の雨と雪解けで増水した流れは豪快で
 
水面ギリギリで見ると結構な迫力でした。
 

 

 

こちらはまだ桜が残っていました

 

 

残念ながら北アルプスは日陰になってしまいました。

 

この日は此処まで。

 

宿は北陸割が取れた糸魚川なのでちょっと早めに

 

移動する事に。

 

途中で見た妙高方面のお山と大糸線

 

 

こちらは廃線の検討に入っているらしいですが

 

出来れば存続して欲しいと思います。


そして到着した日本海

 

 

そして夕陽に照らされる妙高方面の山々です。

 

 

日本海と言えば日没。

 

一度撮りたいと思い来てみたのですが

 

手前はテトラポット・・・

 

これまた厳しい冬を知らないで勝手なことを言ってます。苦笑

 

それでも出来れば砂浜で撮りたいと思い宿で聞いてみると

 

大分走らないと無いそう。

 

時間的に日没に間に合うか???とも言われ

 

仕方なく部屋から撮る事に。

 

 

 

 

沈みだすとあっという間。

 

部屋に到着して10分後には沈んでしまいました。

 

やはり行き当たりばったりは駄目ですね。

 

次回はちゃんと調べてからリトライしたいと思います。

 

 

訪問いただきありがとうございました。

 

つづく