前回のつづきです

 

 

今回の撮影行もいよいよ最終日

 

最後の日ぐらい晴天が・・・ときたいしたものの

 

現実はそう甘くありませんでした。

 

まぁ、元々最終日は今一の予報でしたし仕方ないですね。

 

そこでまず立ち寄ったのは有名なこちらの飯盛山

 

朝が早かったので商店は開いていません。

 

 

噂の階段です。

 

エスカレーターも営業時間外なので素直に登ります。

 

 

 

数えてみると約180段程度でした。

 

登った先に有るのは白虎隊のお墓

 

 

そして自決の場所

 

 

ここから若松城が見えるらしいのですが

 

自分にはサッパリ・・・

 

当時は良く見えたのでしょうね。

 

 

そしてさざえ堂。

 

こちらもB内部を拝観したかったのですが

 

営業時間外・・・ちょっと残念です。

 

 

 

 

三十三観音を拝観したかったのですが・・・

 

まぁ、また来る楽しみを残しておかないと。ですね。

 

下山する途中では用水路が有りました

 

猪苗代湖から31Kmの距離を遠路はるばる流れて来た

 

貴重な水だそうです。

 

 

 

 

さて、最終日は手際良く行かないと。

 

急いで次の目的地に向かうのでした。

 

 

ご訪問いただきありがとうございました。

 

つづく