前回のつづきです

 

 

最後に立ち寄った定点ポイントがこちらです

 

 

桜の後ろに白く見えるのはプレハブハウスで

 

数年前に建てられました。

 

それ以前はもっと色々な方向から取る事が

 

出来たのですがこればかりは仕方ないですね。

 

「春めき」と言う品種もこちらでバイクとの写真を

 

撮影中に地元の方から教えていただきました。

 

あれから何年経ったことか・・・

 

10年以上前なのは確かです。

 

 

そんな定点ポイントですが手前の一本は8分咲きくらいで

 

ほぼ満開状態でした。

 

他にも数本有るのですがまだ咲き始めで花もまばらな状態。
 

そんな訳で今年はその1本を中心に撮影。

 

 

 

 

 

花が丸く纏まるのも春めきの特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足柄はあちこちでこの春めきが見られます。

 

 

 

この春めきですが河津桜が終わる頃に咲き始めます。

 

そして春の主役であるソメイヨシノに引き継ぐのですが

 

自分の桜もこれで一段落。
 

と思いつつ毎年ソメイヨシノが咲き始めると

大騒ぎするのは秘密です。笑

 

 

このシリーズも今回で最終回となります。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。