予想外の展開となったタンクキャップの錆付き

 

 

昨日は天気も良いし一走り・・・と考えていたのですが

 

こちらが気になって急遽作業開始。

 

取り敢えず4番キャブのフロートチャンバーを外してみました

 

 

全く手付かずの状態ですが誰がどうみてもNGですね。涙

 

総て緑色のゴミで腐ったガソリンの塊が混入しています。

 

あ~ぁ

 

全体が良く見えるようにフロートを外してみると

 

 

幸いにもジェット類へのこびり付きは無さそうです。

 

毎回チャンバー内に残ったガスを無くしていた効果が

 

有ったようです。

 

外したフロート関係部品がこちら

 

 

フロートバルブは全く問題なしで

 

キャブの受け側も綿棒で確認した限りでは

 

ゴミの付着も無く問題有りませんでした。

 

 

さてどうするか。

 

ちょっと気になるのはアイドルスクリューで

 

あの微細加工された通路を粘性のある腐れガソリンが

 

通った事を考えると放ってはおけません。

 

という事でまずは各チャンバーを外して掃除。

 

合わせてアイドルスクリューも外して洗浄

 

と言ったところでしょうかね。

 

何れにしろエンジンから外した方が作業性が

 

全く違ってくるので諦めて年貢を納めます。涙

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。