今までも毎回目覚めさせるのに一苦労だったこちら



今日は昨年の秋以来久しぶりに乗ろうと

 

引っ張り出したものの全く目覚めず・・・

 

そのうちバッテリーが上がってしまい車の

 

バッテリーを使い漸くジャンプスタート

 

したもののすこぶる機嫌が悪くアイドリングしません

 

 

う~ん・・・

 

 

そこで残り少なくなっているガソリンを確認すると

 

ちょっと嫌な臭いです。

 

古いキャブレターを分解した時の「あの」匂いですね。

 

そこでタンク内のガソリンを入れ換えようとキャップを

 

外し何気なく裏側を見てみると

 

 

やってしまいました。号泣

 

取り敢えずワイヤーブラシとボンスターで

 

磨いてやると

 

 

一応は綺麗になりました。

 

しかし表面のメッキが総て剥がれてしまい

 

このままでは直ぐに錆び錆びになりそうな感じ。

 

そこで錆取り剤で表面処理しましたがその程度の

 

防錆処理で太刀打ちできるのか?

 

 

考えてみると最後に給油してから2~3年経って

 

いました。

 

なので抜いたガソリンの色と臭いは・・・

 

勿論その間に乗る事は有りました。

 

けれども車検場までの往復とか近間のお散歩程度で

 

走っても60~70Km程度。

 

そんな訳で当然の事ながら給油もしていませんでした。

 

早く消費しないと、と言う気持ちは有ったのですが。

 

 

やはりバイクは走るのが最高のメンテ。

 

走らせてやれないのなら・・・と改めて考えてしまいました。

 

取り敢えずはキャップが錆びない事を祈るばかりです。

 

 

ご訪問いただきありがとうございました。