昨年の10/2~3に掛けて紅葉前の信州を一回りした時のレポート第5回です

 

 

笹ヶ峰高原では360度の絶景を堪能しました。

 

ダムに行けなかったのが唯一の(大きな)残念ポイント

 

ですが、気を取り直して次の目的地に向かいました。

 

次はこの旅の最後のポイント。

過去に何回か来てはいる物の何回でも来たくなる

 

戸隠高原の鏡池です。

 

実はこの秋の紅葉シーズンでは絶対に外せないと思っていて

 

その下見を兼ねて寄ってみました。

 

当然紅葉にはまだちょっと早かったのですが湖面に写る

 

リフレクションは何回見ても魅せられてしまいます。

 

 

この日は風によるさざ波も無く湖面は正に鏡。

 

毎回これが見たくて来てしまいます。

 

 

 

天気にも恵まれました

 

 

ちょっと色付きが始まったかな、と言う感じ。

 

 

 

 

駐車場の側の木はすっかり色付いていました。

 

 

この後は聖高原のワインディングを楽しみ

 

麻積ICから長野道~中央道、圏央道経由で帰宅しました。

 

ちょっと紅葉には早かったもののその分空いている道と

 

走るのに快適な季節の中を気持ち良く走る事が出来ました。

 

やはりバイクでのロングツーリングは最高です!

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました