正月も過ぎて早10日が経ちました。

 

今年も残すところ355日ばかりですね。笑

 

本来なら年明け早々に雪の写真を撮りに行くべく

 

スタッドレスタイヤに交換し、冬支度も進めて

 

いたのですが肝心の雪が降ってくれません・・・

 

降っているのは震災の影響が残る場所が多く

 

とても行ける雰囲気では無いし。

 

そんな2024年の新春ですが我が家近くの梅は

 

#P7100

 

順調に開花が進んでいます。

 

と言ってもまだ5分咲き程度なのですが見ていると

 

何となく春の気分を味わえます。

 

そして年末から咲き出した桜の方は

 

#P7100

 

ここの所の寒さのせいか今一元気が有りません。

 

まぁそりゃそうですよね。

 

でも此処のところの昼間の暖かさは既に春を感じる

 

レベルでそうなると乗りたくなります。

 

という訳で行ってきました。

 

 

何時ものシンボルタワーです。

 

バイクの方は4年前にフルレストアして以来床の間の

 

置物状態で惰眠中の所を叩き起こしました。苦笑

 

そのシンボルタワーですが花壇が出来ていました。

 

 

 

 

通路を隔てた反対側はドッグラン用のネットが

 

常設状態になったりで少しづつ変わっているようです。

 

ちょっと前までの休日でもガラガラだった頃が懐かしいです。

 

何時もは缶コーヒーを飲んで帰宅するのですが

 

今回は海が見たくなり丘に上がってみました。

 

 

対岸の房総半島には要塞の様な工場群が見えます

 

#トリミング済み

 

この時期は夜景も綺麗なのかも、ですね。

 

左の方で船の帆の様に見えるのは「風の塔」

 

アクアライントンネルの排気塔です

 

#トリミング済み

 

そのアクアラインもクッキリと見えます

 

#トリミング済み

 

ちょっと小さすぎ?

 

これでもトリミングして大きくしてみたのですが

 

RX100M2ではこのサイズが限界です。

 

ちょっと時間が有ったので市民ハーバーにも寄ってみました。

 

 

 

此処のベンチでバイクとヨットを見ながらの

 

日向ぼっこも結構お気に入りなんです。

 

で、この時の気温はなんと17℃!

 

これならツーリングも全然問題無しですね。

 

 

次はもう少し距離を伸ばしたいなぁ。

 

とは言え本来はこれからが寒さの底の時期。

 

もう少しの辛抱ですかね。

 

 

ご訪問いただきありがとうございました。