★お願い★
2024年1月1日よりBLOGのタイトルを変更いたします。
新タイトルは」Now or Never ~ 今を大切に」です。

今後とも変わらずご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------

前回のつづきです

 


今回は7月~10月前半までの分を紹介します。

 

 

◎7月

 

7月になると暑さも厳しくなりバイクは休眠入り。

 

もっぱらADV150と車で近間を中心にウロウロ

 

していました。

 

まずは河口湖まで撮りに行ったラベンダーからです

 

 

地元の公園では大賀ハス(古代ハス)など

 

 

そして霧ヶ峰ではニッコウキスゲです

 

 

 

その帰りに寄った御射鹿池

 

 

 

◎8月

 

夏と言えばやはりこちらですね

 

 

中旬には北杜市・明野まで遠征しました。

 

 

 

 

ADV150では富士山周辺までプチツーリング。

 

青木ヶ原樹海に踏み込んで見たり

 

 

神馬の滝

 

 

そして自宅近くで撮った珍しい雲

 

 

かなとこ雲と言う積乱雲の一種らしいです。

 

8月は兎に角暑くて参りました。

 

 

◎9月

 

9月の声を聞いても続く暑さに相変わらず近間で撮れる

 

花の写真が続きます。

 

相模原北公園で撮った彼岸花

 

 

 

薬師池公園の古民家と銀杏

 

 

散歩の途中で撮ったススキ

 

 

今年初めて見た小さな秋でしたが

 

暑さはまだまだ続きます。

 

北海道ツーリングは別の機会でお送りします。

 

 

◎10月前半

 

北海道ツーリングでバイク旅の楽しさを思いだした

 

自分はこの後ツーリングを連発します。

 

第1弾は妙高高原。

 

八ヶ岳を徘徊後に浅間山を見ながらの嬬恋パノラマライン、

 

そして志賀草津道路と快適路を楽しみます。

 

浅間山

 

 

嬬恋パノラマライン

 

 

志賀草津道路

 

 

翌日は妙高高原に

 

 

 

そして戸隠に回り鏡池

 

 

中旬には何時もの八ヶ岳に

 

 

遅れていた紅葉ですが漸く始まっていました。

 

 

ご訪問いただきありがとうございました。

 

つづく