北海道での予定も総て終了し旅としては終了した気分ですが

 

仙台までの海の旅、そして自宅までの一走りが残っています。

 

 

航海は低気圧の影響で若干揺れたものの旅の疲れも有って

 

翌朝の艦内放送まで熟睡できました。

 

起きた時には既に太陽は高い位置に。

 

 

そして船は力強いエンジン音と共にグングン進みます。

 

 

近頃は船も脱炭素なのでしょう。

 

排気ガスが殆ど見えないし臭いも感じません。

 

 

そうこうするうち見えて来たのは金華山?

 

 

ちょっと雲が掛かっていますが。

 

朝食後のひと時でしょうか。

 

大分お疲れの様です。

 

 

そして程なくして仙台港が見えて来ました。

 

 

そして入港

 

 

下船の準備をして船倉への入口で待ちます。

 

接岸後は待ち時間も殆ど無く直ぐに下船出来ました。

 

過去には1時間半待ったことも有るので嬉しい誤算です。

 

 

 

 

流石に北海道と比べると暑い!

 

改めて身支度を整えて出発です。

 

 

と言っても東北道をひたすら走るだけなので

 

トピック的な話も有りません。

 

強いて言えば

 

 

昼食で寄ったSAでのこと。

 

77777.7のキリ番から1111.1Km走りました。

 

その後も順調に進み覚悟していた渋滞にも合わず

 

5時過ぎに無事帰宅しました。

 

 

いや~良く走りました。

 

不思議と帰宅した時は普段のツーリングと何ら変わりなく

 

特別な感動も感情も有りませんでしたが、ちょっと経つと

 

本当に良い旅だったと改めて感動と共に行けば良かった

 

場所に行けなかった(行かなかった)事に対して

 

ちょっとした悔しさも湧き上がって来ます。

 

その辺りは総括編でお送りさせていただきます。

 

 

この日のルート

 

 

この日の走行距離: 約453Km

 

 

ご訪問いただきありがとうございました。