2日目の2/27は大出公園の素晴らしいモルゲンロートに大満足のスタートでした

 

 

朝が早かったのでまだまだ時間は有ります。

 

そこで向かったのは前回モルゲンロートを撮影した白馬大橋

 

まずは同じように撮ってみると

 

 

 

やはりこちらの方が良かったかなぁ~

 

来年は撮影場所を再検討しましょ。

 

周囲の山を覗いててみると

 

 

 

流石に朝早いのでスキーを楽しむ方は見当たりません。

 

それでもこの日は天気が良かったのできっと賑ったのでしょう。

 

折角超望遠の200-500ズームを持参したので使ってみました。

 

 

 

 

 

未踏破の雪面には美しさを感じますが、ゴツゴツした岩肌を見ると

 

自然のパワー、厳しさに畏怖の念しか湧いてきません。

 

更に拡大して見ると

 

 

 

 

何物も近づけさせないかの一方で、だからこそ見る人はそこに

 

美しさも感じるのでしょうか。

 

 

因みにこの時は寒さをあまり感じず、ダウンジャケットも着ないで

 

フラフラしてました。

 

一応車の外気温計ではー5℃くらいの表示でしたが日射しの力は

 

偉大です。

 

気温が高いことも有り、川霧は現れる気配も有りません。

 

 

まぁ以前聞いた時はー20℃くらいがベストとの事で当然ですね。

 

続いて向かったのは白馬オリンピック大橋。

 

名前は似ていますがちょっと離れた位置にあり、掛かっている

 

川も違います。

 

こちらは橋の袂にトイレと駐車場が完備されています。

 

(この時期の屋外トイレは何処も使用禁止ですが)

 

そして川原に降りることが出来るのが大きな魅力です。

 

 

 

 

この写真を撮っている時に近くで非常に大きな音がしました。

 

しかも連続して起こっているので見に行くと氷の割れる音でした。

 

(iphoneでビデオ撮影したのですが誤って消してしまいました💦)

 

2月の末とは言え春は確実に近づいていました。

 

 

つづく