ちょっと間が開いてしまいましたが1/30の続きです。

 

様々な富士山の姿を楽しみながら向かった最終目的は土肥桜でした。

 

 

伊豆半島の早咲き桜と言うと河津桜が有名ですが、実は一番早く

 

咲き始めるのは実は土肥桜なんです。

 

今回は数ある名所の中から最初に訪れたのは恋人岬でした。

 

 

自分には何とも不釣り合いな場所ですが、近くに有る桜並木が

 

お気に入りなんです。

 

この日はまだ5分咲きという事でちょっと寂しい木も多かったのですが、

 

自身のこの先の予定が何時になく詰まっていたことから無理して

 

来てしまいました。

 

それでも木を選べば十分に楽しませてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

5分でこれなら満開の時期はさぞかし見事なのでしょうね。

 

出来ればその時期に再訪したい・・・

 

ひとしきり楽しんだ後は土肥の街に戻り少し散策してみることに。

 

街までの道中では菜の花が満開になっていました。

 

 

 

 

桜に菜の花。

 

春の主役を同時に楽しませてもらいました。

 

 

つづく