今日は宮ケ瀬経由で塩川滝まで行ってきました。


青空から差し込む日射しがまだまだ強烈で、ちょっと汗ばむ陽気でしたが

水量が増えた塩川滝は涼しくてマイナスイオンもタップリ。

霧状のしぶきを浴びながらでしたが暫しの癒しの時間でした。


何時も宮ケ瀬に向かうルートの途中に有る田圃は稲が穂を垂れていました。

間も無く刈り取りでしょうか。

 

 



こちらもしっかりお仕事。

強烈な日射しでの日焼けがちょっと痛々しい?



そして宮ケ瀬に着いたのはお昼過ぎ。

宮ケ瀬ブルーがとても綺麗でした。



周囲の木々は少し色付き始めてました。

季節は確実に進んでいますね。





そして帰路で寄ったのが愛川町にある塩川滝。

ちょっと解りにくい場所ですが自分はお気に入りの場所です。

 

 



此処の駐車場ですが入り口の100mは時にぬかるんだ悪路になります。
 

特に大型バイクで行かれる方は注意ください。

轍も深いので嵌るとちょっと厄介です。(^^;