そろそろ出始めた? | ユニフォーム屋さんのブログ(物流のケン)

この時期になるとあれが出て来るんです。

 

そう、花粉症です。

ちょいちょい花粉症の症状っぽいのが出始めました。

 

今週は特にくしゃみが多かったですね…

自分の花粉症の主な症状としては

鼻詰まりと鼻水と目のかゆみ

特に鼻詰まりと目のかゆみは悪化すると超しんどいです。

 

一昨年まではちゃんと耳鼻科に行き、薬も処方して頂いてたのですが

この花粉シーズンに耳鼻科へ行くとなると予約は必須で

しかも予約したとて何時間か待つ羽目になってそれもそれで大変なため

去年は耳鼻科に一切行かずにドラッグストアに売ってる

市販の花粉症の飲み薬と点鼻薬で乗り越えました。

 

一応市販薬でもなんとか去年は乗り越えられているので

今年も耳鼻科に行かずに市販薬のみで乗り越えてみせようと思います。

 

 

 

花粉症に悩まされ続けてかれこれ十何年

そっっっろそろ花粉症治ってほしいです。