黄色い花のハーブ | 書彩日記

書彩日記

ブログの説明を入力します。

 

 

今年はどういう訳か12月に石斛が咲き、このハーブも花を咲かせています。以前いただいたらしいのですが、残念ながら名前が分かりません。私にも全く知識がなく、検索でもヒットしません。もしご存じの方がおいででしたらご教授頂けたら嬉しいです。

 

昨日、ある打ち合わせに伺ったのですが、小学校時代の恩師が待っていて下さりビックリ!!日曜日においでになって、私が昨日伺う事を聞いて「じゃ火曜日に来るよ!」とわざわざ足を運んでくださり、感激の再会となりました。兄弟でお世話になり、特に私たちは最初の教え子として思い出を語る笑顔は、いつもやさしくて昔のままです。…驚かされるのが、当時の先生達や同級生たちの名前が次から次に出てきて、その記憶力についていくのがやっとでした。いくつになっても先生であり、その恩を感じる事が出来ることは本当に幸せですね。まさに心をあたたかくする時間でした。