HUNTER×HUNTER感想(週刊少年ジャンプ50号)(ネタバレ有) | D717PROJECT

D717PROJECT

d717が製作した動画や描いた漫画、日々の出来事などを紹介しております。一度お立ち寄りあれ。

No.325 参戦


----------------------------------------------------------------------------------

感想


ひさびさのレオリオ登場。


ハンター世界だとあまり時間たってないんだろうけど、


こちらの世界だと何年ぶりだよ!10年ぶり?


そのレオリオが昔、コインゲームで対戦した相手


キルア付き添いの執事の1人、ゴトーと電話をするが、


相変わらずレオリオ、キレる。


キレるの早すぎる。


対照的にその後に電話を代わった


モラウさんの大人っぷりが際立つ。


条件を聞く前に「それができる」と言うモラウさん。


惚れてしまうわ。


ゴトーの条件は病院の中をゴン1人にしろというもの。


この状況はノヴの4次元マンションがあれば簡単に作り出せる。


「信じた仲間がそう言ったら黙って従うのが現場のルールだからな」


前にも言ってたね。


そしてレオリオはクラピカに電話をするが出ない。


クラピカの登場を予感させるシーンだが、


果たしてなぜ出ないのか、気になるところ。


センリツが選挙の投票に来ていたことから、


クラピカはゴンの現状を知っているはず。


クラピカもゴンを治す方法を探しているのかも。


もしくは自分に出来ることはない、と決め付けて他のことしてるかもだけど。


レオリオはハンター協会会長選挙の演説会場にも顔を出し、


ジンに息子に会いに行くように説得する。


が、ジンは断る。


レオリオここでもブチギレ。


机を念能力で殴り、


ジンの座っている机にその破壊のエネルギーが伝わり、


拳が机から飛び出し、見事ジンのアゴにヒット。


会場、大盛り上がり。


どこの馬の骨ともわからんやつが、突然


十二支んの一人で、名の知られたジンをぶっとばしたんだから、


そりゃあ盛り上がるよね。


でも、ジンが拳を食らう瞬間と、その前のコマの表情見てると、


わざと食らったっぽい。


ゴンに会わないことに、やっぱりちょっとは後ろめたさあったのかも。


この事件により、レオリオが会長選挙投票の3位に踊り出る。



さて、レオリオの念能力の考察だが、


初見時、漫画「スティールボールラン」の


ジョニィ・ジョースターの爪弾を連想した。


可能性として、


1.ダメージを物体から物体へ、伝播させて放つ能力。


2.物体へ与えたダメージを、他の物体(同種)へ瞬間移動させて放つ能力。


などが考えられる。


医者を目指していたレオリオなので、


それに関係した能力が発現した可能性を考えたのだが、


なんだか破壊的な能力になっている。


むりやり医者的な能力として今回の念能力をとらえると、


物質のダメージを他の物質に移せる能力とか。


痛いの痛いの飛んでいけ(キャッチアンドリリース)


みたいなね。


でも、普通に机は破砕されているので、


直接手に触れて攻撃した対象にダメージはそのまま残るようなので、


医者的な能力とはいえないか。


しかしながら、レオリオが成長していてよかった。(念能力的な意味で)


これでレオリオがまだ念能力身につけてなかったら、


取り残されすぎで、もうまともに本筋に絡んでこれないだろうしね。


魔界編で完全にフェードアウトした桑原みたいに…。


桑原…じゃなくレオリオの念能力の秘密が明らかにされるのが楽しみです。


次号、期待!