まだ・・・ | 気分変調症*強迫性障害~共に生きる

気分変調症*強迫性障害~共に生きる

気分変調症*強迫性障害と診断され、病気とどのように付き合っていくかを模索中。

 おはようございます。まだ堕ちていませんでした。軽操状態が続いてくると、そろそろ鬱へ移行する恐怖で不安になります。
 
 メインの薬テグレトールが処方される前は、セルトラリンを飲んでいました。1ヶ月程して操が顔を覗かせ、自傷行為をしてしまい、処方が変わりました。私は10代の頃に何度も自傷行為を繰り返していましたが、その後何年もの間は忘れていました。今は常に自分の中に衝動がありますが、必死に我慢しています。

 今日も仕事です。子供達は保育園へ。そろそろ起こす時間となります。私はどんな時でも、同居するお義母さんには子供達を預ける事はありません・・・。想像しただけで動悸がしてきます。