今日も・・・ | 気分変調症*強迫性障害~共に生きる

気分変調症*強迫性障害~共に生きる

気分変調症*強迫性障害と診断され、病気とどのように付き合っていくかを模索中。

 今日も無事?に終われるかな・・・
軽操状態に突入してから、もう1週間が経過しようとしています。この後に鬱が待っているかと思うと、恐ろしいです⤵⤵たまに思いますが、もしかして、気分変調ではなく気分循環症??なんて考えます・・・。 

 ちょうど1年前になります。様子がおかしくなり、2017年7月から病院へ通い始めました。人生2度目の精神科です。初めての時はまだ幼く16歳でした。突然の体調不良により高校へ通えなくなり、総合病院で上から下まで検査をしましたが、異常は見つからず、精神科へと行く事となりました。その時の診断は自律神経失調症。その頃から過呼吸もひどくなり、高校は退学しました。