新しいことを始めるのは、勇気がいることです。

また、思い切り良く始めようとしたものの、

いろんなことを想定しては、心配したり悩んだり

ネガティブになりやすくなるものです。

 

でも、心配する、ネガティブ思考になってしまう

ということ自体は、決して悪いことではありません。

 

それは危機意識を持っているということですから。

 

いろんな状況を想定して、心配したり思い悩むのも

必要なことだと考えれば良いのです。

 

そこから、

「どうすれば改善できるか・脱却できるか」

といった考え方へシフトしていけるかどうか。

そこが鍵になります。

 

どうすれば、上手くいくだろうか。

どうすれば、成長していけるだろうか。

どうすれば、実現できるだろうか。

 

こういった考え方ができるようになればしめたものです。

 

 

やると決める。腹をくくる。

そういう覚悟を決めることで、変わってくることがあります。

 

まず、腹を決める。

 

決めてしまえば、やるしかない。やらねばならないわけです。

物事が動き出すのです。

 

「どうしよう」ではなく「なんとかしよう」に切り替わるのです。

 

 

まぁ、腹を決めるまでが大変と言われれば

その通りかもしれませんね。

 

決め方というのは、ないような気がします。

散々思い悩んで、苦しんで、決める。

そんな決め方で、良いんじゃないでしょうか。

 

ただ、周りの人にとっては、あなたの心の葛藤はぶっちゃけ

どうでもいいことです。

やるのか、やらないのか。やるなら、どうやるのか。

 

結局、周りから注目されるのは「決めたあと」です。

 

 

 

では、また。

明日を後悔のない1日にしていきましょう。

Peace.