Success is a journey, not a destination.

 

「成功は旅であり、目的地ではない」

 

特に企業家を目指す、

あるいは既に企業家である人には

おなじみな言葉です。

 

リスクを取り

夢に向かって進み始めたことは

すでに旅の始まりであり

成功していると言えるというわけです。

 

 

10年後、まだ苦労しているかもしれない。

 

でも、15年後、20年後には

事業を大きくしているかもしれない。

何かを成し遂げているかもしれない。

 

 

成功とは、結果ではなくその道程にある。

 

 

まだ希望を胸に走り続けている人には

諦めずに進む、励ましの言葉となりますし

 

成果を掴んだ人にとっては

戒めも含めたさらなる進歩への言葉となるでしょう。

 

富や名声を得たら成功、ではなく

富や名声を得たなら得たで、

そこから何をするかが大切でもありますね。

 

 

とはいえ、まずは富と名声を得たい

と思うのが人情というものですが。

 

 

みんな、まだまだ道半ば。

 

Success is a journey, not a destination.

 

です。

 

 

 

では、また。

明日を人生で最高の1日にしていきましょう。

Peace.