Today is the day.

「今日がその日だ」

 

フロリダのトレジャーハンター、

メル・フィッシャーが座右の銘としていた言葉です。

 

フロリダ沖に沈んだ船の財宝を探すために

20年近く、全てを注ぎ込んで

海中を探索していたフィッシャー。

 

その間、共に活動していた妻と長男を

事故で失う不幸に見舞われながらも、

それでも探索を続けます。

 

協力してくれていた二人のためにも

他の子供たちのためにも

 

「Today's the day」

「今日がその日だ!」

 

と、奮い立たせて・・・

 

 

夢を思い描いた「いつか」はきっと来る。

その「いつか」は今日なんだ!

 

夢を追う人たちには

心強い言葉ではないでしょうか。

 

 

追い求め、走り続けているからこそ

やってくる「いつか」という今日。

 

走り始めるのが「今日」であっても良いのです。

 

 

1985年にメル・フィッシャー達によって

発見された財宝は、合わせて40トン、

推定40億ドル以上と言われていますが

 

この財宝を積んでいた

スペインのガレオン船アトーチャ号には

さらに多くの財宝が積まれていました。

 

フィッシャー達が見つけた財宝は

積荷の半分ほどだと言われています。

 

トレジャーハンター達のロマンは続きます。


 

では、また。

明日を人生で最高の1日にしていきましょう。

Peace.

 

P!nk - Today's The Day (Audio) - YouTube

 

 

ABEMAプレミアム

ミュゼプラチナム