先日、

「ありがとう」を集めよう【THANK YOU】

という記事を書きました。

 

一日、何回ありがとうを言ってもらえるのか。

ありがとうの数だけ、

幸せに近づくよという話。

 

そして、

 

幸せに近づくもう一つの方法。

 

「ありがとう」を発射しまくりましょう。

 

自分のためにしてもらったこと、

どんな些細なことにでも、

「ありがとう」

を言えるようになりましょう。

 

「ありがとう」を口癖にすべし、です。

 

 

なんでそれが?というのを

今更解説するのもなんですが、

 

よろこび上手は、しあわせ上手【「嬉しい」が嬉しいのだ】

で、書いた通り、

人は人を喜ばせたいのです。

 

その喜びは素直に伝えるべきなのです。

「ありがとう」は、

喜びを伝える重要ワードです。

 

感謝の種は、いくらでもあります。

そこら中に転がっています。

 

ねぎらいワード「ありがとう」を

いつでも発射しましょう。

 

「すいません」は全然心に届きませんが

「ありがとう」なら悠々、心に到達します。

 

自分は口下手で・・・・

などと思っている人でも

「ありがとう」をきちんと言うだけで

コミュニケーションは改善されますよ。

 

 

では、また。

明日を人生で最高の1日にしていきましょう。

お互いに。