ずいぶん前になりますが、

「運の良さは、

 幸せにした人の数の多さで決まる」

と、言われたことがあります。

 

いや、もしかすると

何かで読んだのかもしれません。

(誰の言葉かも覚えていないあたり・・・)

 

 

[情けは人の為ならず]

という言葉を引用するまでもなく、

 

人を幸せにするというのは、

自分が幸せになることにも

繋がりますから、

 

人を幸せにできれば、

自分の運気も上がっていくというのは

納得いくなー

と、思った記憶だけはあります。

 

 

 

多くの人を幸せにできるかどうかは、

ニーズに合致するもの

感動するもの、感謝されるものを

提供できるかどうか、

にかかっています。

 

なので、それさえできたなら、

どんな態度でいようとも関係はないわけですが・・・

 

 

〜人の幸せに貢献するということ〜

 

自分が顧客(相手の立場)となったときに、

感動する、楽しめる、

幸せになれるものを考えて、

それをどれだけ提供してあげられるか。

 

人の幸せに貢献したいと思ったら

それを考えないわけには、いきません。

 

自分の思いが、相手の幸せに関係あろうとなかろうと

全力で貢献していく。

 

その姿勢は、やっぱり

いつだって変えてはならないのです。

 

 

 

では、また。

明日を人生で最高の1日にしていきましょう。

 

 

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』