なんとか会の会長とか、

役員とか、〇〇委員長とか、

何かの幹事とか。

 

決め事で、一番もめるやつですよね。

 

というか、

誰もが逃げたくなるやつです。

正直私も、やりたくなーい

と思うタイプです。

 

しかし、ここは敢えて

進んで手を挙げてみましょう!

と、提言します。

 

 

誰もが逃げたい理由とは

 

単純に面倒くさいのもあるし、

無駄に時間を取られる、疲れる、

責任を押し付けられる、

協力してもらえない、柄じゃない

見返りがない・・・

 

ざっとこんなところでしょう。

 

 

そんな損しかしないような役回りを

何故、推奨するのか。

 

答えはカンタン。

うまく立ち回れば、

 

株は上がる、運気は上昇する、

見方が変わる、人脈ができる、

経験値が上がる、人望が厚くなる

など、

 

通常は時間をかけて構築するものが

短い時間で得られる可能性があるから。

 

すぐに何かが変わったり、

得られたりすることはないかもしれませんが

長い目で見れば、

得られるものは確実にあると思います。

 

 

もちろん、ただやればいい、

というわけにはいかず、

おざなりに、こなすだけでは

評判を下げてしまうかもしれません。

 

決めたなら、それなりに覚悟を持って

取り組むことが大事です。

 

子供の頃や、学生の頃、

リーダーになって取りまとめたことで

評価を変えて、成長した人に心当たりがありませんか?

 

 

リーダーという立場は、

人を変える力があると思います。

 

任されることで変われる人もいます。

 

今まで、そういう立場とは無縁だった、避けてきた

という人は、

次に何か機会があった時、

リーダー、やってみてはいかがでしょうか?

 

大変でしょうけど、やるべき価値はあると思いますよ。

 

 

では、また。

明日を人生で最高の1日にしていきましょう。

 

ABEMAプレミアム