誰かと話をしているとき、

その場にいない人を褒めましょう。

 

「素敵な噂をする」のです。

 

わかります。

人はゴシップ好きですよね。

陰口を言うのが好きな人もいますね。

 

あなたがそうなる必要はありません。

 

陰で悪口を言わず

陰で褒めましょう。

 

人のコミュニケーションとは素晴らしいことに、

陰口も広まりますが、そう言う褒め言葉も伝播します。

 

「〇〇さんが、あなたのことを親切な人だねーと褒めていたよ」

 

そんなことが伝わっていったら、

その人にとって、いい口コミが広まっていったら

素晴らしいですよね。

 

 

誰かにグチを聞いてもらうのも、

人の良いところを聞いてもらうのも、

あなたにとって、ストレスの発散になったり、

人柄のランクをあげたりすることに寄与します。

 

「いつもグチを言っている人」か、

「いつも人を褒めてくれている人」か、

 

どちらが素敵で、なりたい自分だと思いますか?

 

 

なーんて、

はいそうですかわかりました、

とカンタンに切り替えられる人がいるとは

さすがに思ってはいませんが。

 

5回に1回くらい、

こんなことが出来るようになれば、

なんか、運気がよくなっていくのではないかなーと。

 

そんな気がするのです。

 

 

 

では、また。

明日を人生で最高の1日にしていきましょう。